器用貧乏な世界!

自己満足の趣味を綴ってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
久々のLIVE
台風が押し寄せる中、先日久しぶりのLIVEを行いました。

場所はいつもお世話になるアビーロードさんです。

でも今回は、大所帯のバンドがあるので出来るだけステージを広く取りたいという事で、僕のドラムセットは持ち込まず、アビーさんにあるドラムセットを使うことになりました。



バスドラムが、18インチでしょうか?

あまりにも小さすぎる・・・・・

しかもスタンド類が細い!

なので・・・・シンバル2枚とハイハットとスネアそれとバスドラペダルを持ち込んでこんな感じのドラムセットになりました。

曲は、いつもの聖飢魔兇離灰圈爾鬘感瞥儖佞靴討い燭里任垢、持ち時間が40分あるという事で急遽1曲増やして5曲編成でやりました。

ちなみに写真の右に写っているギターは、うちのギターリストのkillerです。
| naock | バンド | comments(0) | trackbacks(0) | - |
久々にバンド関係の記事
 ちょいとドラムセットのバージョンアップを図ってみました。

割れシンバルを入手したので加工して即席ベルを作ってみました。



とりあえず切って削って・・・・・

あとは整形をすれば出来上がり。



これをひっくり返した状態でロックタゴンの上につけます。



叩いてみた感想は、音が固い。

思ったよりキンキン感が強いです。

それとラックを買い換えました。



前のとあまり違わない感じですが、実はこのラックは今は1バスで組んでますが、2バス用でも組み換え可能なんです。

とは言っても、ほとんど2バスで組むことは少ないですが…・

なぜなら、2バスで組むとあまりにもデカすぎるからです。

男は黙って1バスってか???

で、このラックの最大の弱点は、人が乗ったら崩れる、または最悪の場合壊れるってことです。

ちょいと試しに体重を掛けてみると確かにグラグラ感がすごいです。

前のラックだと乗っかってもびくともしませんでしたが・・・・

このタイプ以降のラックはシンバル5枚までが精一杯かな?

ま〜今のところこれ以上は装備を増やさないつもりなので、これにてドラム要塞計画完了です。

でもって27日に淡路島の喫茶店「アビーロード」でライブをしてきました。



へたくそながら生意気にもドラムソロなんかもやってみたりして、それなりに盛り上がりました。

ん〜広い場所で見ると、まだまだ要塞とは言い難いか・・・・・
| naock | バンド | comments(1) | trackbacks(0) | - |