器用貧乏な世界!

自己満足の趣味を綴ってます。
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
バイクのシーズンに向けて・・・
 皆さんお久しぶりです。

PC君が僕の元を旅立って早くも1ヶ月が経ってしまいました。

時の経つのは早いものです。

その間、腑抜け状態になっており半ばアニオタと化して無料動画で色んなアニメを見てました。

で、つい先日のこと、「最近ブログの更新してないねぇ〜」と知人のFさんから言われ、久々に何かしようかなと思ったしだいでございます。

さてさて・・・作業と言っても色々とあるにはあるのですが、PC君という大きなおもちゃがなくなったので春にむけてバイクの整備をすることにしました。

手持ちのバイクは、ホンダのホーネット250とスズキのGSX−R1100です。

ホーネットは何もしなくても乗れるので、数年前から車検切れで半放置状態のGSX−R1100に手を入れようと思います。

引っ張り出してきてタンクを外した状態がこんな感じです。



スロットルはホーネットに移植したのでなくなっていますし、キャブは取り外した状態ですので差し詰め「ガラクタ」にも見えますね。

可哀想に・・・・・

でも保管状態には気を配っていたのでインレットのポート内は綺麗なものです。



外しておいたキャブは、O/Hした状態でビニールにくるんでいたので問題なく綺麗です。

でも念のためにキャブクリーナー等で綺麗に掃除しました。



早速取り付け作業に・・・これがなかなか入らない・・・・・

この寒さと年忌のせいもありインシュレーターが硬くてスコンと入りません。

仕方ないので奥の手!ではないですが、パンタグラフを噛まし込んで強引にグイ〜〜っと!

やっとの思いでキャブの取り付け完了です。



次にノーマルのスロットルとスイッチボックスの取り付けです。



ん〜ハイスロットルに見慣れているので何か寂しい気もします。

でもこのバイクは、ワイセコのオーバーサイズピストン等のちょっとした改造をしているので150馬力程の力があります。

ですので、ハイスロを着けてると扱い辛いと言うのが正直なところです。

以前、京都の親友も「そのバイクにハイスルは、自殺行為やわ(笑い)」と言っていました。

まさにそのとおりかと・・・

スピードメーターも純正でこれです。



時速300km/hまで表示があります。

いくら逆輸入車とはいえ、何処でこんだけ出すねん!といわれそうですが、280km/hまでは何度か出した覚えがあるような、ないような・・・・・

ま〜そんなスピードで走ったら犯罪ですので、出したことはないといっておきましょう。

でここで問題発生です。

以前のハイスロのときに廃船をいじっていたので、全くあわないことを思い出しました。



ま〜今日の作業はこの辺にしておいて、次は配線をばらして作り直すところからと言うことにしておきましょう。


| naock | バイク | comments(0) | trackbacks(0) | - |